スポーツオーソリティ BLACK FRIDAY ブラックフライデーセール2016

遂に日本でもブラックフライデーの商戦が始まりましたね。

大手ではイオン・トイザらス・GAPなどがブラックフライデーを行なっていますが、イオンモールになどに入っている店舗「スポーツオーソリティ」でもブラックフライデーセールが行なわれています。

スポンサーリンク
もくじ

スポーツオーソリティ ブラックフライデーセール

期間は2016年11月25日(金)〜27日(日)の3日間

各店舗によって対象商品が異なるようですが、スポーツオーソリティ指定のメンズ・レディース・ジュニア、「アディダス」「ナイキ」などの冬物ウェアが、点灯表示価格からレジにて30%オフになるとのこと。

あれ!?

今回は恒例の会員さま特別セールの時のように、キャンプギアはないのかと思われると思いますが、店舗用のチラシではキャンプの文字を発見できませんした。…が、オンラインショップでは、キャンプギアのセールがありました。

スポーツオーソリティ オンラインショップ

キャンプギアは、コールマンのテント・タープが20%オフになるのですが、それ以外のメーカーなどは対象外になるようです。

キャンパルジャパンやスノーピークの商品を狙っている方は、恒例の半期に一度の会員さま特別セールの方がお安くなります。

期間は、店舗と同じ2016年11月25日(金)〜27日(日)の3日間

※店舗同様、各種割引との併用はできません。

あとがき

日本の企業がアメリカの習慣を取り入れていく一方、アメリカのアウトドアメーカー「REI」などブラックフライデーに不参加と逆にやめていく企業もあるようです。

REIによると

我が社は素晴らしいギアをお届けすることに情熱を持って取り組んでいるが、それらのギアを使って何ができるかということにさらに強い情熱を抱いている。ブラック・フライデーに全店舗を休業とすることで、”アウトドアに出かける” という我々が最も愛する行為を従業員が楽しめるようにしたい

とのことで、日本も従業員を大事にする企業が増えてくれることを願います。

スポンサーリンク
Facebookアカウントでコメントする