デイキャンプ20180314-1

キャンプ日記

春先の沖縄で風が気持ちいいデイキャンプ@沖縄県総合運動公園キャンプ場

更新日:

毎年2月のどんよりとした天気が終わり、個人的に一年で一番過ごしやすい季節に入った沖縄。

ここからGWぐらいまでが、一番気持ちのいい時期だと思います。

GWが明けると例年梅雨に入りますので…(^^;)

ここ最近キャンプに行けていないということもあり、先日うちの奥様と沖縄県総合運動公園デイキャンプに行ってきました。

スポンサーリンク

デイキャンプ@沖縄県総合運動公園キャンプ場

沖縄県総合運動公園

沖縄の天気は侮れませんので、当日9:00過ぎに受付へ電話して、気持ちよくタープが張れそうなサイトが空いているか確認。

空いているとのことで、用意をして家を出たのが10:30頃。

ランチを作ろうということで、総合運動公園横(横と言ってもキャンプ場から歩くとかなりの距離)のサンエーで買い出しをして、キャンプ場へ向かいます。

買い出しをして、キャンプ場に着いたのが11:30頃。

以前はサイクルセンターで受付だったのですが、現在はキャンプセンターでの受付なのでとても楽になりました。受付を終え、サイトに向かい早速タープを張ります。

私がタープを張る間に、奥様はランチの用意の平行作業!

デイキャンプでタトンカタープ3TCを張ってみた!

デイキャンプ20180314-7

ソロ用でタトンカタープ3TCを購入し、ソロでしか使用したことがなかったのですが、いい天気で気持ちのいい風が吹くので、今回はタトンカタープ3TCを張ってみることにしました。

タトンカにして正解!

かなり気持ち良く過ごすことができました。

やっぱりタトンカいいな…1TCも欲しくなってきたことは内緒ですw

ランチは炭火焼ハンバーガーとミネストローネ

デイキャンプ20180314-4

食器を忘れたので、買い出しで購入(^^;)

ランチは奥様提案の炭火焼ハンバーガーとミネストローネ。

タープを張ったあとは、ファイアグリルを出して炭をおこしました。ここで、購入は2017年だけど実は今まで使ったことのないキャンプ用品を、この度初めて投入してみました。

それは何かというと、このファイアグリルの網

デイキャンプ20180314-3

ナチュラムオリジナルのファイアグリル ステンレスワイヤー網

一瞬ヘビーロストルの様に見えますが、ピッチが短く網として使えるのでBBQなどができ、ダッチオーブンなども置けちゃうので、一石二鳥。

また個人的に一番いいと思うのが、手入れが標準の網に比べて簡単というか洗いやすいというところ。これはかなりおすすめです!

なぜ購入したかというと、以前に購入したウルトラコンパクトグリルにユニセラのワイヤー網をのせて使用した際に、かなり洗いやすかったので、きっとこれは当たりのキャンプ用品ではないかと思ったからです。

デイキャンプ20180314-2

続いてミネステローネ。最初は、ミネストローネもファイアグリルで煮込もうかと思いましたが、時間がかなりかかりそうだったので、ミネストローネはSOTOのST-310で調理しました。

念のため持ってきておいてよかった(^^;)

デイキャンプ20180314-5

見た目は気にしないで…

ちょっとサンドするものが多すぎて、高さがあって食べにくかったけど、炭で焼いたハンバーグは最高でした

これからはハンバーグは炭火だな!

スポンサーリンク

あとがき

今回は区画サイトなのですが、ここからここまでというきちっとしたロープ等が張られていないサイトため、ある程度自由に張ることができました。

また平日ということもあり、周りにキャンプをしている方がおらず、静かに波音を聴きながらデイキャンプを楽しむことができました。

泊まりのキャンプもいいですが、ランチ目的のデイキャンプも楽しいですね!

また 暑くなる前に行きたいと思います。

初めて来てくださった方へ

ご訪問ありがとうございます。当ブログがどのようなものを発信しているのか、人気記事を5つ用意しましたので、こちらもどうぞ!

おすすめ
伊江島
初めて来てくださった方へ!まずは最初の5記事!

続きを見る

スポンサーリンク

この記事も読まれています
あなたにおすすめ!

いいね!をクリックすると
Yosocam 最新情報を
お届けします!

是非お試し下さい

Twitterでフォローしてみませんか?

-キャンプ日記

Copyright© Yosocam , 2019 All Rights Reserved.